お口の健口を守ります (≧∇≦)

お口の健口を守ります (≧∇≦)

2016/08/10

なかおか歯科こども歯科 衛生士の籠崎です(^ ^)

まだまだ暑い日が続きますね(^^;;この真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいに来院してくれる子どもたちに、私たちメンバーも元気をもらってます(⌒▽⌒)

 

「なかおか歯科こども歯科」は皆様のおかげで無事に8月2日に開院1周年を迎えることができました♪(v^_^)v開院以来、当院のこだわりでもある5つの診療コンセプト、『予防』『安心』『インフォームドコンセント』『地域密着』『質の高い治療』を院長・メンバー一同、大切にしてきました。

1年前、不安そうに来院される方がたくさんいました。初めての歯科医院はみなさん緊張されるようで、「歯医者さんはこわいところ」「歯医者さんは苦手」とあまりいいイメージがありませんでした(>_<)

私たちは一人でも多くの方を笑顔にしたい!不安なく治療をしていただきたい!と、なかおか歯科こども歯科に気軽に安心して来ていただけるような親しみやすく通いやすい医院づくりを心がけてきました(^-^)

 

また、当医院では担当歯科衛生士制を導入しているので、歯のお掃除や歯磨きの指導は毎回同じ衛生士が対応します。そのため、お口の中の変化に気付きやすく、患者様一人ひとりの虫歯や歯周病のリスクをふまえた予防を行うことができます。毎回同じ衛生士なので、いつも同じ人に診てもらえる安心感を持っていただき、治療に対しての要望や質問などを気兼ねなく言いやすい状況ができ、しっかりとコミュニケーションが取れます(*^_^*)

今では「ありがとう」の言葉と同時にたくさんの方の笑顔が私たちにとって、何よりのやりがいになっています♪(^∇^)

 

歯は健康の入り口です。お口の中を清潔に保つことが全身の健康につながります( ´ ▽ ` )ノいつまでも自分の歯でおいしく食事をするためのサポートをさせていただきますので、気軽に『なかおか歯科こども歯科』にお越しください。お待ちしていますm(_ _)m

 

 

  • tel:0565-87-3718
  • WEB診療予約