もうすぐバレンタインデーですね

もうすぐバレンタインデーですね

2016/02/10

なかおか歯科こども歯科 受付助手の木村です。

2月に入りまだまだ寒い日が続きますが、我が家の梅の蕾は膨らみ春が着々と近づいているのを感じます(^^♪

さて、2月といえばバレンタインデーです!

今日はキシリトール100%使用の「歯医者さんが作ったホワイトチョコレート」をご紹介したいと思います。

なんと!このチョコレートは”虫歯予防のチョコ”なんです。

「虫歯になるからチョコは食べちゃダメ」とよく言われますよね。それを逆手にとって「チョコを食べても虫歯予防ができるようにしよう」という歯科医師の発案で生まれました。

チョコレートの中で虫歯を作る原因となっている砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで虫歯が予防できるのです。

キシリトールとはフィンランドで虫歯予防効果が認められた安心できる新・甘味料で、虫歯菌の繁殖を防ぎ、プラークを減少させると言われています。

また、チョコに含まれるカカオはリラックス効果やダイエット効果があり、認知症にも有効だと言われています。

もちろん歯磨きやうがい、定期的は歯科検診などは”虫歯予防”には欠かせません。

「歯医者さんが作ったホワイトチョコレート」を皆さんが毎日行っている歯磨きにプラスして、楽しみながら虫歯予防してみませんか?

食べてみたい、お子様のおやつにとお考えの方は、当院でお買い求めいただけますのでお問い合わせくださいね(^.^)

  • tel:0565-87-3718
  • WEB診療予約