プラークをチェックしよう!

プラークをチェックしよう!

2021/10/01

 

こんにちは!歯科衛生士の永田です。

定期検診をしている皆様ならご存知だと思いますが、歯のお掃除をする前にお口の中を赤く染め出ししています。赤く染め出す理由は、磨き残しがどこについているのかを一緒に見てもらい歯磨きの指導を丁寧に行っていくためです!

お家で歯磨きを頑張ってこられた方で染め出しを楽しみにされる方もいます!

 

そこで新たに新しい染め出し液を導入しました!

三色に染め出しをしてくれる染め出し液です。

 

赤 →新しいプラーク     菌の量少ない

青紫→古いプラーク      菌の量普通

   (⬆︎48時間以上熟成)

水色→虫歯リスク高いプラーク 菌の量多い

   

写真のように三色にプラークが染め出されていきます。

 

お子様のお口の中のプラークが気になる方、大人の方でも、染め出しを行いますのでお掃除前に是非歯科衛生士にお声かけ下さい!

 

 

🎃ハロウィンイベント🎃

今年もハロウィンイベントを開催します❗️

期間は、10/18〜10/31の二週間です🎃

前回と同様、コロナウイルスの影響により、仮装、チェキは中止いたします。楽しみにしていたお子様申し訳ございません。

今年は前回より少し豪華にハロウィンの飾り付けをしていきます😄

歯医者に来てくれた方には、ちょっとしたプレゼントもありますので是非楽しみにしていて下さい✨

  • tel:0565-87-3718
  • WEB診療予約