クラクロップス!!

クラクロップス!!

2021/01/01

皆さま、明けましておめでとうございます(^_^)/

本年もよろしくお願い致します。

 

歯科衛生士の青木です。

寒い日が続いてますが、風邪など引かないように気を付けてくださいね。

 

今日は少し前から、なかおか歯科こども歯科で新しくお薦めしている、

スイス生まれの、クラクロップスの歯ブラシと歯間ブラシについてお話させてください!!

 

 

《歯ブラシ》

独自に開発されたCurenファイバー(ナイロンよりも弾力があり先端0.08㎜)の超極細毛を7600本と大量・高密度に植毛。

一般的な歯ブラシは植毛本数が500~800本程度ですが、クラクロップスはその10倍近くの高密度植毛。効率的にプラークを取り除きます。

他にも、テクニックが必要なくどなたでも、使いやすく、また、吸水率が低いため、耐久性が長く、雑菌の繁殖率が低いので、うまく使えれば3か月も使えます。

 

 

《歯間ブラシ》

一般的な歯間ブラシの毛の長さだと歯間を満たすことができず、プラークの取り残しが起きてしまうことがあります。

クラクロップスの歯間ブラシは毛が長く、歯間部内の凹凸を満たすので、歯頸部まで効率的にプラークを除去します。

他にも、一回のストロークでOKなので、耐久性がよく、うまく使えれば、3週間~1ヶ月使えます。

 

 

 

我が家でも家族全員で愛用しています。

始めは、その柔らかさに物足りなさを感じていましたが、使用中の気持ちよさや使用後の爽快感に、今ではすっかりはまっています。

 

たまに他の歯ブラシを使うと歯肉がとても痛く感じ、今まで知らないうちに歯肉を傷つけてしまってたんだなと思いました。

 

色もカラフルでとてもかわいいですよ(^o^)

皆さんもぜひ、お試しください。

 

  • tel:0565-87-3718
  • WEB診療予約