ハロウィンイベント🎃

ハロウィンイベント🎃

2020/10/01

こんにちは!歯科衛生士の永田です。

 

私たち歯科衛生士は歯のお掃除の時の飛沫感染を防ぐためにできるだけ防護するようにしています。

全て使い捨てで、エプロン、マスクにマスクを重ねて、ヘアキャップを被り、ゴーグルをつけて歯のお掃除をしています。

 

主に歯医者での感染経路で重視されているのは

飛沫感染、空気感染とされています。

 

飛沫感染とは、咳やくしゃみやお話をする時に口から出る細かい水滴のことを飛沫と言い、この飛沫の中にウイルスが含まれていた場合、吸い込んでしまうことを飛沫感染と言います。

 

先ほどお話しした飛沫感染での、飛沫には水分が含まれています。その水分が蒸発した小さな粒子を吸い込んでしまうことを空気感染と言います。

 

 

飛沫は3時間程度は感染を有すると言われています。密室での感染を防ぐためになかおか歯科は感染予防に力を入れていますので患者様も不安に思うところがたくさんあると思いますが安心してご来院下さい。

皆様の手洗い消毒、お口の中を見る前に次亜塩素酸水でお口をゆすぐ協力をしていただいて助かっています。

今後もご協力よろしくお願い致します。

 

 

気づけば、夏も終わりハロウィンの季節になりました。

今年もハロウィンイベントを開催します!🎃

期間は10/19(月)〜10/31(土)の10日間です!🎃

 

今年は新型コロナウイルの関係で仮装、チェキを廃止しています。

楽しみにしていたお子様方、大変申し訳ございません。

 

でも!他に楽しいことを用意してお待ちしております🌟

 

  • tel:0565-87-3718
  • WEB診療予約