はじめまして😊

はじめまして😊

2020/06/01

春から、なかおか歯科こども歯科で働らくことになりました、

歯科衛生士の永田です!

院長先生や先輩スタッフの方々が優しく丁寧に指導してくださるので、毎日たくさんの事を学んでいます。

 

私は今、主に子供の定期検診を担当しています。

初めは機械での掃除を怖がっていた子も、上手に出来るようになっていく所を見ると、とても嬉しく思います。

 

患者さんの小さな変化に気づき、その人に合った声がけができる、また一人一人に頼られる歯科衛生士になりたいです。

まだ未熟なところもあると思いますが、これから色々な事を吸収していきたいと思います。

よろしくお願いします(^o^)

 

さて皆さん、歯磨きをした後にうがいを何度もしていませんか?

歯磨き粉にはフッ素が含まれているものが多くあります。

歯磨きによって歯全体に拡がったフッ素が、何度もうがいをしてしまうと流れてしまいます。

3〜5才➡︎5〜10ml

6〜14才➡︎10〜15ml

15才〜➡︎10〜15ml          の水で1回のみ洗口

これが最も理想的と言われています。

 

是非、みなさんもやってみてください!

 

  • tel:0565-87-3718
  • WEB診療予約